断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

布巾と台拭きを布からペーパーに。

今日は、迎え火をします。

なんとなくほのぼのします。

その前に、うちの布巾事情について。

以前、いいもの見つけたってブログしました。

布巾は、白くてドビー織で吸水性もよく、ケバ付かなくて、持ちもよくていうことなしなのですが、清潔を保つため、毎日流しで洗剤洗いをしているのですが、面倒なのが欠点です。

そして、台拭きは、ボア性で油汚れも洗剤なしでもとれて、白くて綺麗なのですが、烏龍茶のこぼれを拭くと茶色くなって、やはり清潔を保つため、漂白を時々するのが面倒でした。

そこで、これ↓

何回も洗って使えるキッチンペーパーです。

とりあえず、台拭きのストックがなくなったので、台拭きをこれに変えました。

メリットは、、

①水気を拭き取っても、片手で絞れる。←これとても楽チン!

②2.3日とは言わず、3.4日使える。←使い捨てとはいえ、経済的!

③汚くなったら、そのまま捨てれる。電子レンジの掃除などに使って捨てても良い。←これも楽チンだし清潔!

布巾はまだあるけど、そろそろ雑巾にして、このキッチンペーパーに変えたいな。

1.2日目は、布巾として、その後3.4日目は、台拭きとして。

経済的なのに、清潔でその上楽チンになりそうです^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村