断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ベッドが捨てられないなら、敷布団を捨てましょうか。

捨てたい大物がまだ残っています。

タンスと

ベッド。

捨てたらダメと言う家族がいるから。

夏の間は、ベッドでは猫も私も寝ていません。

猫は暑くて階段の上がった所で寝ています。

私は犬とクーラーの効いたリビングで寝ています。

実は、ベットには、掛け布団と洗った毛布と敷布団がセットになったままです。

上から1枚ずつ剥がしていくとこんな感じ↑

ミニマリストの皆さんは、ベッドを捨てて代わりにエアリーマットを使ってるとか。

エアリーマットは、干さなくても大丈夫とか、いろいろ読んでいると、自分のベッドのダニやカビが心配になりました。

夏になる前に敷布団の上や毛布の上を、掃除機をかけたので心配はしていなかったのですが、改めて心配になったのです。

今回、マットの裏まで見たところカビは生えていませんでした。

ベッドに敷布団て、本当は必要ないのですよね。

ベットが捨てられないのだったら、敷布団を捨てましょうか。

1ヵ月前に枕も二個捨てました。

布団類をしまっている押し入れです。

息子の冬の布団と毛布や、シーツの替えなどをしまっています。

ここから何年も使っていない夏布団も捨てます。

↑断捨離決定です。

シーツと毛布をもう一度洗濯します。

ベッドには掛け布団だけになりました!

おまけの写真は、布団類をしまっている押し入れの下です。

手前の袋には、今集めている防災グッズが入っています。

何かあったときに、避難するときに使うリュックをネットで買いましたが、どうも届くまでに2ヶ月待ちらしいです。

リュックが届いたら、防災グッズを入れて、 この押し入れの下にしまっておく予定です^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村