断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

トイレのタオルはフカフカの白がいい!

7月の水災の時、会社ではお客様にお水やバケツ、軍手など必要なものをお渡しに行くため、買い出しに行きました。(男性社員が)

日用品店だけでは足りず、100均店にも買いに行ってました。

私たち女性は、買って帰った品を仕訳します。

そこで、ダイソーのフカフカのタオルを見つけました。

画像お借りしました。

どうやら、少し前にはブームになってたそうですね。

108円でこのフカフカさ。

すぐダメになるだろうと思ったりもします。

でも、口コミを見ると、そうでもないらしい。

と言うことで、2枚買ってみました。

使う場所は、

そう、トイレです。

カフカ、モフモフです。

こんな風な掛け方もいいかな。

以前はと言うと、

紺やグレーなど、濃い色にしていました。

そんな雰囲気がカッコいいかな、

と思うだけでなく、汚れも目立たなくていいかな なんて後ろめたい気持ちもあったりして。

でも、もし私が友達の家に行って、濃い色のタオルがかけてあったら、使えない気がする。

何故なら、汚れているかどうかわからないから。

反対に、真っ白なタオルだったら、綺麗って分かるから使うよね。

もちろん、白いタオルが汚れていたら使えないけど。

当たり前のことだけど、やっぱりタオルはフカフカの白ですね。

それが108円で手に入るとは、凄い^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村