断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ガス代について

今日は、台風が来ています。 これ以上の被害が起きませんように。

雨の中、気温が少し下がったので、エアコンを止めて、掃除をしました。

お掃除機能付にしたのですが、いつも掃除の後、ネットが変に巻き込んでしまって、お掃除機能の意味がありません。

修理に来てもらったこと二回。

お掃除機能は諦めて使ってます(´-`).。oO

では、今日はガス代について。

その前に洗面所お風呂の今日の状態です。

お風呂のシャンプーとコンディショナーなどは、作り付けのタオルハンガーにまとめています。

シャンプー入れは、無印です。

以前は透明にしていましたか、石鹸カスで汚くなったので、白に買い替えました。

白は、お手入れが楽です。

シャンプー置きは、山崎実業。

Amazonで買いました。

カビも発生しなくて、手でゴシゴシしただけで綺麗になる優れものです。

ドアの左手には、お掃除するときに使うスポンジとか。

桶は使わないのですが、年に1、2回湯船に入るときに必要なので、置いてます。

そうです、私はシャワー派なんです。

体に良くないと言われてもやめられない。

理由は、水道代とガス代が怖いから。

いつか、余裕が出来たら、ゆっくり湯船に浸かりたいなー。

洗面所です。

狭いです。

洗濯機、洗面台のほかには、コードレス掃除機と二段のカゴを置いてます。

収納は洗面台の鏡の扉と引き出しだけです。

タオルもこの前2枚雑巾にしました。

ということで、シャワーだけで生活している一年間のガス代です。

平成29年 8月 2833円

9月 2736円

10月 3350円

11月 4190円

12月 5589円

平成30年

1月 7327円

2月 6548円

3月 5864円

4月 5573円

5月 4511円

6月 3646円

7月 3238円

ガス代は、電気代と違って、高いピークは冬だけですね。

毎日湯船に入ったら、どれだけ高くなるのかな^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村