断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

服を買った!同じ数手放さなくちゃ!

夏のワンピースを3枚買いました。

3枚買ったら、3枚手放さなくちゃ。

これ断捨離の基本!?^ ^

私は、ワールドのネット購入がほとんどで、今度もそれで買いました。

いつもはひたすら割引率50%のものを探すのだけど、それで春のセーターで失敗したので、今回は割引なしでも気に入ったのを買った。

失敗と言っても、型が悪いとかぼろっちぃとかではなく、春物のつもりが冬物だったと言うことなんだけど。

ワンピース3枚で、割引なしで1万円以下。

ワールドだから、いくら安いといっても、物はしっかりしている。

だから、昨年買ったもの3枚も捨てるのもったいない感いっぱい。

それでも、3枚選びました。

選んだ基準は、

①姉に「それ変」と言われた。

②半袖なのに生地が厚手。

③沢山活用した。

でも、でも、

①着心地いいし、黒だから外食時に飛びちった汚れを気にしなくてよくて、気軽に着れて重宝してる。

②厚手だから、肌寒い春から夏にも着られる。

③マタニティ型だからお腹が楽で、それでいて実際の体型よりスッキリ見える。

取り敢えず、クローゼットから出した。

この夏、気の済むまで着たら、さよならしよう。

よく見ると

②は、毛玉が出来てる。

③は、ヘタリ感が出て来てる。

①は、①は、

他にワンピースいっぱいあるから、もういらない!

という事で、近々さよなら出来そうです。

後は、コートと喪服が、私の外出着です。

夏の部屋着は、楽ちんなワンピース2枚でーす^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村