断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

メンディングテープ貼りとプリザーブドフラワー 作りでは。

断捨離をすると、掃除が簡単にできるようになるから、まめにするようになった。

なのに!なのに!

こんなところにゴミが!(>_>)

見えにくいけど、鏡との隙間に小さな小さなごみが!

爪楊枝は入らない。

カッターの刃も入らない。

掃除機でも吸えない。

断捨離はしないけど、お片づけ教室に行ってる姉に聞くと、なにそれって感じで、メンディングテープを貼ればいいのよとさらり。

姉の家に行った時に見てみると、鏡を支えている部分がグレーだから、全然ゴミが見えない。

しまったなー。

リフォームした時に気づけば、対策とってたのに。

ということで、今からでも間に合うかもと貼ってみました。

貼るのも結構難しい。

昨日作ったプリザーブドフラワー

プリザの作業は結構好きなのに、こういう出来上がりに期待しない作業は苦手だということがというか、どうでもいいということが分かった。

ついでに、コンロにも貼ってみました。

やっぱり下手だな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村