断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

そうだ!スリッパたてを捨てよう。

私の家では、スリッパ履かない生活をしています。

その代わり、靴下生活です。

でも、よその人が来た時は、スリッパ履いてもらいます。

お互いのために。

と言っても、よその人は滅多に来ません。

という事で、スリッパたてはこんなところに↓

階段下の物入れです。

捨てて、収納ケースかカゴもしくは箱に入れようかなとも思ったのですが、それ置くスペース一緒でしょ!ってことで、スリッパたてのまま物入れに入れてました。

このスリッパたて、断捨離を始めた頃は、買い換えてまもなかったので、捨てるのがもったいないこともありました。

でも、さっき思い立ったのです。

靴箱にスリッパ入るかも!

入ったら捨てれるかも!

一番上のものを、別の場所に移動させると

ありゃ、入っちゃいました。

物入れが、スッキリ!

そして、スリッパたて。

高価なものでもなく傷もあったので、空き部屋にしばらく置いて、問題なければ瓶缶の日に捨てましょう^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村