断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

タオルの数が落ち着いて来ました。

いただいもののタオルをやっと使い切った感じです。

そして、洗面台の下の引き出しに、今までは寝かせてしまっていたのが、立ててしまうことができました。

量が多いと、立てると突っかかっていたのです。

①は、ハンドタオルで、キッチンタオルと洗面台が濡れたときに拭くタオルです。

②は、一階と二階のトイレのタオル。

③は、お風呂上がりの足拭きタオル。

④は、私のお風呂上がりの体拭くタオル。

⑤は、洗面所にかけてるタオル。

あとは使用中です。(洗濯中なし)

あっ、息子のバスタオルの替えはここに入らないので、押入れに一枚。

あと予備のバスタオルが一枚あります。

どんどん使って汚れて行くと、四つに切って、雑巾にしました。

だから、雑巾はいつもタオルのように綺麗です。

①と⑤は、汚れたら少し数を減らします。

あとの②と③と④は、汚れたら買い替える予定です。

これからは気に入ったタオルを買って使えるので楽しみです^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村