断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

古本屋さんもいろいろ

なかなか捨てられなかった思い出の漫画本。

リボンの騎士小さな恋のものがたりは、まだ置いとくことにして、残りを手放すことにしました。

以前、大きな古本屋に持って行ったら、一冊5円。

写真以外に3冊あって、全部で10冊。

合計50円。

そのまま引き取ってもらってもよかったのですが、その時一緒に持って行った小さな恋のものがたり1200円の新品が70円と聞いて、がっかりして買い取ってもらうのをやめました。

よっぽど紙の日に捨てようかと思ったけど、昔の大切な漫画だから、また誰かに読んでほしい。

だから、安くてもいいから売ることにしました。

先週の金曜日、別の地元の古本屋さんに行く機会があったので、持って行きました。

そしたら、なんと10冊で1200円。

200円が5冊、40円が5冊。

5円とは大違いです!

大きなお店はそれだけ管理も大変だし、やむを得ないのかもしれませんね。

それにしてもラッキーだったので、帰りにうどん屋さんに行った時に、ぶっかけうどんにかつ丼小にイカの天ぷらまでつけちゃいました^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村