断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

バターケースとトイレ

野田琺瑯のバターケース。

買いたくて買いました。

少し前に。

今はと言うと

ここはどこ?

引いてみましょうか?

もっと引いてみましょう。

トイレでした〜。

息子が、バターは硬いからやだ!とマーガリンを買ってきたのです。

食パンあまり食べないし、ほうれん草のバター炒めぐらいにしか使わないまま、バターとマーガリンが冷蔵庫にありました。

そして、バターを使い切って、ふとネットを見てたら、トイレシート入れに似たようなケースが写っていたのです。

うちは、マーガリンあまり使わないから、バターに拘らなくていいやってことで、トイレシート入れにしました。

トイレシートは、やめていたのですが、タオルの数も減り、タオル→雑巾→トイレ用雑巾もしくは、玄関用雑巾に間に合わなくなりそうなので、トイレシート復活です。

復活の理由のもう一つとして、コンビニに安いトイレシートを見つけたから。

一個およそ100円。

安い!そして、使い心地も悪くないです。

日頃のお掃除はスプレーで、シュッシュとしてトイレットペーパーで拭きます。

平日は、仕事でほとんど使わないから、一週間に一回トイレシートを使って全体の掃除をします。

トイレシートは、一階のトイレにだけ置いて、二階のトイレを掃除する時は、一枚だけ持っていきます。

トイレスプレーは、一階二階共にあるので、どちらかがなくなっても、すぐには困らないので、トイレシートもトイレスプレーも買い置き0です^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村