断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器棚が食器棚でなくなった

食器が少なくなって、ひとまわり小さな食器棚に買い替えたいなぁといろいろ探していました。

そこで見つけたのがこれ↓

白くて光っててとても綺麗。

でも今のと似ている。

真ん中の引き出しと扉が無くなったら、こうなる↓

もったいないよね。

お値段的に。

それに父の所から来た食器棚だから、そう簡単に買い替えるのもねぇ。

いえ、十分元の形変わってるよ!?^ ^*

いいのは、コロコロキャスターが付いてて、床の掃除ができる所。

ソファもテレビ台も足が付いて、床まで掃除機がかけられるようになって、とてもスッキリしたから、食器棚もそうしたい。

そして、うちのわんこの足が短いらしくて、お水が飲めないらしい。

お水に向かって、ワンワン吠えてた。

飲むたびに食器棚から、下ろしてあげないと飲まない。

ずっと、買い替えるのを悩んでいたけど、食器棚を動かしてみると、簡単に動いた!

床も傷つけることなく。

と言うことで、しばらく買い替えるのはやめました。

そこで考えた結果、

にゃんこのトイレにしました。

さすがににゃんこのトイレの上に食器は、あり得ないと言うことで、食器は全て移動しました。

食器については、また後日ご披露しましょうか^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村