断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ソファとテレビ台買い替えました。

ソファは、L字型を6年前に買いましたが、断捨離を始めて、一つ減らしました。

私がよく座って寝るので、私が使ってた方を捨てました。

そして、もう片方を買い替えたのです。

ご覧の通り、ニャンコがガリガリしてます。 (写真に入ってくるのはワンコです^ ^)

真ん中もへたって来ました。

今度買うときは、脚がついてるのがいいなーと思ってて、安くて手頃なのを探していたのですが、やっと見つかりました。

合皮だから、お安く買えました。

そして、黒のソファは、リビングには風水的には少しよくないので、白いシーツを被せました。

ニャンコが、ガリガリするので、カバーは必須です。

ソファカバーは高いので、ダブルの白の敷布団シーツを購入。

最近は、カバーが多くて、フラットシーツがなかなかありません。

あっても高い!

でも、これは2000円でした。

テレビ台も買い換えたのですが、うちのテレビ台は黒だったので、埃がとても目立ってしまいました。

白っぽいのがいいとずっと探していたのですが、手頃のが無くて。

スピーカー機能も壊れたみたいでした。

で、結局買ったのが濃い茶色。

黒ではないけど、やはり埃目立ちますよねー。

でも、扉が付いたから、中に埃が入りづらいのが助かる!

天板をさっと拭くだけで簡単そう。

裏側のコード類は、ごちゃごちゃ。

でも、ちょっと工夫して、そのままで、掃除機がかけられるようにしました^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村