断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

年末の最終確認。洗面所とお風呂と物入れと靴箱とトイレ編。

今日は、窓のさんの掃除をしました。

といっても、さっとだけ。

今度お天気のいい日にピカピカにしたいな。

断捨離には関係ない写真ですが、大好きな写真です。

高倉健さんの方が先に江利チエミさんを好きになったそうですね。

そして、高倉健さんが車を買って、江利チエミさんを乗せて走ろうとした時、江利チエミさんが下ろしてって言ったそうです。

江利チエミさんは、車を運転している高倉健さんを見て、素敵といったそうです。

そんな江利チエミさんを見た高倉健さんは、なんて可愛い女性だろうと思ったそうです。

私だったら、車に乗って、きゃーこの車カッコいい、素敵な人の横に乗ってる自分、幸せーって思ったと思います。

運転してる高倉健さんを見ることを選んだ江利チエミさん、とても素敵です。

こんな素敵なカップルが、破綻する前に家が全焼して、高倉健さんがコレクションしてたものも全焼したそうです。

その時、高倉健さんは、物はもう要らないと思ったそうです。

江利チエミさんは、義理の姉に負わされた借金を返すのに必死で、二人は元に戻ることは出来なかったけど、高倉健さんの心にはずっと江利チエミさんの可愛い姿が残っていたのでしょう。

思い出は物にはない。

心にある。

そんなところで、引き続き断捨離に励みたいです。

今日は、年末の最終確認の続きです。

洗面所です。

東芝のコードレス掃除機は、ここ。

足拭きマットの代わりの足拭きタオルは、洗濯機の横。

髭剃りは、充電するので、ここ↓

洗面台の鏡の裏の収納は、

電動歯ブラシにしました^^

コンセント差し込んで、鏡の扉が閉めれるので便利です。

手洗いソープは、無印の容器に。

下の引き出しはこんなもんです。

かなり絞り混んだので、もう捨てるものはなかったです。

洗濯石鹸は、洗濯機と洗面台の間に置いてます。

姉からもらった白と黒の容器に移し替えました。

では、お風呂です。

シャンプーのS、コンディショナーのC、ボディーソープのB。

これは、もう少しカッコ良くしなくちゃね。

透明だと残量が分かって便利なんだけど、見た目が×。

買い替えたいです。

鏡がなくてスッキリ。

階段下の物入れです。

だいぶ落ち着きました。 毎日は使わない日用品を置いてます。

では、靴箱です。

変わりないです。

来客以外、いえ来客があっても使わない灰皿をここにしまいました。

そのうち断捨離予定です。

上は空っぽのまま。

一階のトイレです。

窓辺に何!?

使わなくなったシルバーの指輪。

売ろうとしても0円。

眺めて飽きたら断捨離します(^。^)

コード類が床につかないようにしているので、掃除が楽です。

反対側も何もないです。

最後に2階のトイレです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村