断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

年末の最終確認。食器棚とテレビ台編。

今日は、お天気良し!

でも、せっかく取れた有給休暇なので、大掃除らしきことはやめときます(^。^)

リビングの続きです。

食器棚。

食器棚といっても、ほとんどの食器は、システムキッチンの引き出しにしまっているので、ここにはコーヒーカップとお湯のみ、ケーキ皿ぐらい。

下二段は、大切なDVDとCDです。

書類の引き出しは、余裕たっぷりになってきたので、メガネやタブレットや、これから読む文庫本などまでしまうことが出来るようになりました。

上の左の引き出しは、文房具類や裁縫道具や電池をしまってます。

右側は、お薬やマスク、耳かきなど。

毎日の生活に必要なものが、この二つの引き出しから、さっと取り出すことが出来ます。

電子レンジの横のスペースには、カレンダーとアクセサリーを置いてます。

アクセサリーは、かなり絞り込みました。

ここに置くことで、毎朝さっと付けて外出することが出来ます。

有るものは使う。

使わないものは、なくす。

そんな感じです。

手前の小物たちは、二階の物入れに置いてたのですが、見せることにしました。

ここにある方が、なぜかほっこりします。

では、テレビ台ですが、買い替えたいなと思ってます。

黒なので、ホコリが目立ち過ぎなので。

でも、安くていいのがなくて。いいものがあればいいなぁ。

右上には、捨てられなかった漫画たち。

あさきゆめみしとベルサイユのバラは、買取してもらったのですが、一冊5円か10円だったかな。

この二つは読みたくなったらまた買えるけど、今置いてるのはそんなに出回っていないので、飽きるまで置いとくことにしました。

だから、すぐ読める場所に移動したのです。

引き出しのあるテレビ台だったら、もっとすっきりするでしょうか^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村