断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

年末の最終確認。キッチン編。

LDKの続きです。

キッチンの上の棚。

左は空っぽですが、

右には、

電動かき氷機、灰皿、御霊供膳。

かき氷機は、ふた夏使っていないので、手放そうとしたのですが、家族の反対があり、あとひと夏様子を見ることにしました。

灰皿も必要ないけど、わざわざ買ったから、捨てられない。

断捨離って、難しい。

来年は捨てよう!!

冷蔵庫は凄いですよ。

ぐじゃぐじゃのようですが、それぞれ場所を決めているので、私の中ではOK!

こんな風に、置き場所が決まっているのです。

白い収納ケースにすると綺麗なのでしょうが、私には出来ません。

手を伸ばせば、取りたいものが取れる。

それで十分だからです。

でも、憧れですね(^。^)

では、食器棚とテレビ台は次の機会に^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村