断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

年末の最終確認。リビング編。

一番思うようにいかないリビング。

ざっと見てみましょうか。

リビング入ってすぐのところ。

こたつは、やはりかかせません。

座って色々してたので、机の上に物が沢山ありますが、普段はノートパソコンのみです。

キッチン。

手前のソファは、やはり使用中なので、毛布グチャっとしていますが、お出かけする時は、きちんと畳んで背もたれにかけて行きます(^。^)

右側には、棚とゴミ箱、猫のトイレ。

出窓には、風水を信じて、西に黄色のドレッシングを作るガラスの瓶を飾ってます。

後は、お気に入りの白の野田琺瑯のドリップケトル。

ポトスは、いつもはお風呂の中にあります。

冬になると寒くて勢いがなくなるので、こうして時々暖かいところに置いてあげます。

ここからは、ミニマリストに程遠い、キッチンの引き出しをお見せします。

この中のお気に入りは、お醤油の入れ物とお塩入れ。

ここは、あまり変わりないです。

三角コーナーの代わりに使ってるこれ↑

普段は引き出しの中に閉まってます。

お鍋は、柳宗理

洗いやすくてお気に入りです。

まだまだものが多いですね。

お昼に写真撮ってたのに、やっとここまで書きました。

続きは、また次回にします。

あー、疲れた〜^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村