断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

リフォーム一年後のキッチン、そしてかき氷機断捨離出来るかしらー。

キッチンの引き出しの続きです。

まず、食器は三箇所に分散しています。

一箇所目は食器棚の中。

この食器棚、1年前は上にも棚がありました。

⬆︎こんな感じでした。

残した下半分の一段に食器を入れてます。

ここは、お客様用としてもつかえるお湯呑みとかケーキ皿やコーヒーカップを置いてます。

そして、残りの食器は、システムキッチンの引き出しにしまっています。

毎日使う食器は、一番上です。

すぐ取り出せます。

どの家庭より最短距離ではないでしょうか(^^)

あまり使わない食器、思い出の食器、保存容器、水筒、タンブラーは一番下にあります。

コンロの下には、フライパンや洗剤やペットフ ードを。

フライパンは一つで十分。

卵焼き器と鉄の小さいフライパンは、息子が買ったので捨てられず(´ー`)

その下は、ペットグッズとゴミ袋など。

流しの下には、お鍋やざるなどを置いてます。

柳宗理で揃えました。やかんは違います。

コーヒー、紅茶用は、野田琺瑯です。

一番大きなお鍋は使用中です。

土鍋は断捨離したので、この大きいお鍋でもつ鍋です。

こうして見ると、物だらけですね。

今日は断捨離するものないなぁと思ってたら、息子君が帰ってきたので、聞いてみました。

かき氷機捨てていい?

なんで?

もう2年使ってないやん。

・・・。

やった!

これは、もう捨てていいということです。

次回粗大ゴミ行き決定^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村