断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

アクセサリーも断捨離

アクセサリーは元々あまり興味がなく、どちらかといえば時計が好きでした。

ダイヤは、身につけると良いと聞いたことがありますが、同じ身につけるのなら、リングやネックレスより、時計についたダイヤがいいなぁと思うくらいです。

16歳で時計を買ってもらい、30歳過ぎてもずっと同じ時計を付けてた記憶があります。

30歳過ぎて初めて自分で時計を買いました。

それから二度目に買い換えた時計から、コレクション的に買うようになり、この前まで時計を4個持ってました。

そのうちの二つだけ残すことにしました。

残す二つは宝物です。

二つとも腕につけたいくらいですが、そうはいかないので、一つだけつけてます。

出かけるときは、ゴミ捨て以外はスーパーだけであっても、必ずつけます。

もうひとつはつける機会がほとんどないのですが、宝物なので捨てません。

4個のうちの2個は、先日買取業者さんに買ってもらいました。

ゴールドリングも買ってもらいました。

サファイアと誕生石のルビーが付いてるのもありますが、小さな石なので価値はなく金の価格での買取となります。

似たようなリングなので、どれ付けても同じようです。

あとはつけ心地の違いくらいですか。

ということで、残したのは2個だけ。

ゴールドのうち気に入ったものを一個残しました。

そして、もう一個は、買い取ってもらえないイミテーションゴールドです。

この二個にしてから、頻繁につけるようになりました。

折角あるリングです。

付けてあげないとね。

こんな感じで、すぐ取り出せるように飾っています。

リング以外は、母や父、姉からのお下がりなど、思い出のものばかりです。

今までは、引き出しの中にしまってて、朝取り出してつける時間がなかったのです。

我が家の唯一の見せる収納です^_−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村