断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

私の部屋と息子の部屋と服。

断捨離始めて約2年。

とっても物が減りました。

でも、まだまだ減らしたい。

これからは、ものとゆっくり見つめ合い、心軽く生きていきたいです。

さて、リフォームをして一年。

私の部屋は、断捨離したタンスの跡で壁紙が汚くなってたので、その時貼り替えてもらいました。

タンスを全て捨てた後だったので、家具の移動がとても楽でした。

ベット一つ。

傷防止のフェルトが付いているので、スイスイ動かせます。

猫のベット化してる!

もちろん、夜は私も時々寝ますよ〜。

反対側から。

ここはもう断捨離するものはないかな。

部屋の中は、ベットとLEDスタンドと小さなテーブル。

テーブルには、寝る時メガネと携帯を置きます。

2枚目の写真に見えてるクローゼットの中です。

ここにあるのが、喪服とコートを除いた私の全ての服です。

昨日ここから、2枚選びました。

リボンもうやめます(^^)

これは、よく来たのでヘタってきました。

それでもまだまだ窮屈なので、空いてる部屋のクローゼットに夏のワンピースは仕舞っておきます。

ここ⬇︎

前と少し違うでしょう!?

そう、青いカゴがなくなりました。

青いカゴの行方はここ⬇︎

私の部屋の服のクローゼットと反対側の押入れの中です。

白いボックスと入れ替えました。

白いボックスはと言うと息子のクローゼットに移動しました。

下の奥のがそうです。

まだ、空っぽです。

手前の三段ボックスは、白いボックスの前に私が使っていました。

断捨離し始めて買ったので、捨てるのにはもったいなく、息子の部屋で活用できてよかった!

息子の部屋は、趣味のものでいっぱいです。

実は、このクローゼットにまで侵入してきて、服が追い出されていたのです。

なんとか上手いこと言って、元に戻しました。

何上手いこと言ったかと言うと、掃除が出来ないからゴキブリ出るよーって。

服を全てクローゼットに入れて、三段ボックスには、季節外の服を入れて、なんとかスッキリ。

今から着る服を全て掛けて収納しました。

青いカゴに入れてた私のハンガーもここで活用できました。

息子の物に干渉はしませんが、服は私が洗濯するので、しまう場所については干渉させていただきます^^

これを機に、少し断捨離してくれたら嬉しいな。

捨てるものの一端置場は、今こんな感じです⬇︎

扇風機まだまだ使えるけど、白色が黄ばんでる。

もうすぐ粗大ゴミの日。

スッキリするまでもう少しの辛坊^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村