断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

エアコン壊れた!?

昔、一人暮らししている友人の部屋を見て、これだけの収納で物を置けるのだろうかと、心配したものだ。

今なら、全然平気。

着る服と下着とバックの中のものさえあれば、何もいらない。

部屋を借りたら、毛布二枚とタオルケット一枚、お鍋とお箸とお茶碗とお皿1つずつ買おう。

電化製品は、エアコンと小さなテレビとコタツがあれは、言うことないかな。

そんなことを空想しながら、現実を見てます。

秋の涼しい今、もう一度1つ1つの物を向き合おうと思ってたのに、思いのほか暑くて出来ません。

その上、車のエアコンが効かない。

きっとガスが足りないんだと思って、今ディーラーさんに来てます。

室内の池の鯉が寄って来て可愛い💕

車も断捨離したらいいんだろうけど、スーパーが歩ける距離じゃないから、今すぐ手放すことは出来ない。

運転しながら歩道を見ると、おばあさんが自転車に荷物を乗せて、暑い中帽子を被ってこいでる。

私もいつか、車を手放し、自転車生活になるのかな。

重たい物は、ネットで買えば、持って来てくれる。

来年の車検で車を買いかえるか、その次の車検まで待つか…。

どちらにしても、次で最後の車になりそうなきがします^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村