断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

アイシャドウ、断捨離します!

アイブロウ、アイライン、マスカラは、元々あまり使用しなくて、それらはもちろん、まつげビューラーも断捨離していました。

眉毛カットバサミとブラシ、毛抜きは置いてます。

そして、基礎化粧品以外の化粧品は、化粧ポーチの中にあるだけです。

この中のアイシャドウを断捨離することにしました。

化粧ポーチの中は

晴れて、化粧品は、リップクリーム、グロスタイプの口紅、ファンデーション、チークのみとなりました。

私は、永年ハードコンタクトをつけていて、外すときに、瞼を引っ張っていました。

これ以上、瞼に負担をかけたくないというのもアイシャドウを断捨離した理由です。

でも、若い人には、まぶたを引っ張りすぎないよう気をつけてお洒落を楽しんでほしいと思います^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村