断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

やせ我慢して買わなかったけど、やっぱり買ってよかったもの。

三角コーナーは、既に無くしました。

最近のキッチンは、流し口でゴミを受け取ってくれるから、もともと不要なものなんですよね。

でも、じゃがいもや玉ねぎの皮など、大き目のゴミは、先に除けときたいです。

そこで、三角コーナーのように汚れがつきやすいものではなく、代わりのものをと、、

⬆︎この存在しってたけど、ケチって買いませんでした。

こんなのや

こんなのにビニール袋をかけて使ってました。

ビニール袋を外してそのまましまってもいいのですが、やっぱり洗ってしまいます。

その手間がやっぱり面倒で、ついに買ってしまいました。

ネットは、送料や送金手数料がかかるのも、躊躇していたのですが、なんと、ニトリで売ってました。

使い終わると、そのままキッチンの引き出しにしまえます。

楽ちんでした!

次は、白ボトル。

ネットは、送料や送金手数料がもったいない。 (クレカを断捨離したので.....。)

でも、地元のホームセンターで見つけました。

除菌・消臭スプレー。

試しに一個買ってみたところ、結構しっかりしてる!

早速2つ追加で買ってきて、中身を入れ替えました。

お風呂

一階トイレ

二階トイレ

やっぱり白ボトルは、スッキリ感半端ないですね

入れ替えた中身を使い切ったら、この容器三個は断捨離します^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村