断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

買取業者さんに買ってもらいました。

ゴールドリング、ヴィトンのカードケース、グッチの時計、ドルガバの時計、ティファニーのシルバーネックレスなど、もう使わなくなったちょっとお値段高めのものたち。

置いてても使わない。

捨てるのはもったいない。

そこで、買取業者さん二社に査定してもらいました。

どちらも同じぐらいでした。

最初から決まった値段の業者さん。

最初は低めで、やりとりして高くなっていく業者さん。

後から査定してもらった業者さんの方が、ちょっぴりよかったので、そのまま買取をお願いしました。

買った時の1割ぐらいの金額でした。

自分でネットで売れば、もっと高く買ってもらえるのでしょう。

物は消耗品。

そう考えればしかたないことですね。

食べ物は食べてなくなるけど、なくならない物の手離し時が難しいです。

使って、眺めて、もう十分だと思えば、手離しどきなのかもしれません。

それでも、まだまだ綺麗。

でも、使わない。

でも、買取価格は安い。

とっても悩みましたが、置いといても何も出来ない。

経年劣化で、価格が下がらないうちに買い取ってもらうべきなのかな。

思い切って、売ります!!

って、お返事しました。

結論、スッキリしました。

最後に、旅行の記念に買って、可愛くてお気に入りだけど、名刺入れにしては小さくて使用できなかったこれ⬇︎

思い出に載せます。

さようなら。

いい人に巡り会えて、大切に使ってもらえるといいね^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村