断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

衣替え

めっきり、夜は寒くなりましたが、日中は掃除したり、仕事したりすると長袖では暑い時もあります。

でも、流石に9月のラスト週だから、半袖はやめた方がいいかなと、衣替えをします。

ここから、ハンガーごと夏のワンピースを取り出し、(写真は取り出した後です。)

ドライで洗濯し、

少し弱めの脱水で終わるので、またハンガーにかけて、お風呂の竿に干します。

(移動させた後です。)

夜、お風呂に入るときは、まだ裾が湿っているので、ハンガーごと二階の空いてる部屋に移動させます。

(半袖ワンピースは8枚ですが、長袖ワンピースを金曜日に着たので、9枚になってます。)

そして、完全に乾いたら、

ハンガーにかけたまま、空いてる部屋のクローゼットにしまっておしまい。 (まだしまってません^^)

昨日は、草むしりもしました。

衣替えは簡単ですが、草むしりはへとへとでしたー^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村