断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

洗面所の断捨離はどこまで。

今月の初めから、湯シャンを始めました。

とは言っても、4日か5日位で、シャンプーしてます。

湯シャンと言うと、髪を洗っていないと勘違いされそうで、周りに公言は出来てません。

シャンプーは使っていないけど、毎日お湯で流しながら、指で頭皮をマッサージしているから、綺麗なんだと言い聞かせてる自分がいます(//∇//)

4日も経つと、周りに気づかれるのではないかと、小心者の私が、シャンプーしてしまいます^^

私と息子は、それぞれ違うものを使っています。

ボディソープも必要ないけど、息子がいるらしい。

せめて、私のシャンプーとコンディショナーをそろそろ断捨離したい。

完全湯シャンが出来なくても、回数が減るといつもここに並べる必要がなくなります。

そして、これ。

とても便利です。

ステンレスと違って、ホワイト塗装されているので、汚れが付きにくいのです。

なんでもかけれるし。

洗うのも簡単!

ポトスが大きくなってきて嬉しいです。

緑は癒されるので、断捨離しないのです。

そして、窓の外からの目隠しにもなります^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村