断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

部屋着

いきなりですが部屋着です!

外から帰ったら、基本すぐシャワーを浴びて、部屋着に着替えます。

外で座った服で、家のソファに座ることができないから。

そして、脱いで着替える時は、必ず綺麗な身体じゃないと嫌です。

家で着る服は、全て部屋着です。

私の服は、部屋着と外出着の2種類です。

仕事着とか休日着とか普段着とかには、分けていません。

会社の子とプライベートであった時、全然違う服装だったのに驚きました。

あっ、そうか。

仕事着とプライベート着は、分けてるのね。

夏のワンピース。

今着ているのを足すと3枚あります。

寒くなったら、半袖Tシャツや長袖を被ります。

これは、昨日、外出着から部屋着に変更した長袖のワンピース。

暖かい長袖のワンピース。 買った当初は、寝間着として着ていましたが、今は、寝間着も部屋着も区別がなくなりました。

古くなったパジャマやネグリジェは、断捨離を始めて全て捨てました。

フリースと長袖のTシャツとゆったりズボン。

これは、冬の定番スタイルです。

写真では、それぞれ2枚ずつですが、今日は寒くてTシャツを着てますので、もう1枚あります。

数えてみると、計15枚ですね。

外出着は、全てハンガーにかけていますが、部屋着はこうしてたたんでしまっています(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村