断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

全ての服の数を確認しました。

キッチンがよりお気に入りになりましたが、でもやっぱりご飯を作るのは嫌い。

困った困った。

昨日の下着のお話の中で、ブラは二階にあるといいましたが、枚数を数えると5枚でした。

ちょうどいい数ではないでしょうか。

昨日から、急に涼しくなり、エアコンもやっと止まりました。

台風のない秋が、ずっと続く国だったらいいのにな。

秋春秋春秋春秋春・・。

私の服の全てです。

上の写真が、空いてる部屋のクローゼット。

下の写真が、私の部屋のクローゼット。

下には、ティッシュケース、値札を切る用のハサミ、毛玉取り、エチケットブラシ、お気に入りのオードトワレがあります。

奥のピンクのカゴには部屋着。

その手前は、ハンカチとブラ。

夏のワンピースは、ほぼもう着ないので、見直しをします。

この二枚は、よく着たし飽きたので、さよならします。

春に来たワンピースを秋にも着るので、確認します。

旅館の部屋着みたいですねと、お得意さんに言われたので、部屋着にする事にしました。

これは、仕事着には不向きなので、もし結婚式に呼ばれたら着ようかな!?

予定全然なしですが(≧∀≦)

1年置いて、結婚式に呼ばれることもなければさよならしてもいいかな。

ここには、冠婚葬祭の服と、コートだけになりました。

マワハンガーだけでは足りず、ニトリでハンガーを買い足した。まだ、足りないから後で買おうと思ってたのに、気づけばこんなに余ってます。

私の部屋のクローゼット。

小さいんです。

でも、ここにゆったりと一年中の服が入るようになることが目標です。

部屋着以外は全て掛けています。

部屋着とコート5枚と冠婚葬祭の服3枚除く 全ての服の数を公開しまーす!

()の中は、今年の春時点の数です。

スカート 13枚(13)

ジャケット 2枚(2)

長袖ワンピース 6枚(9)

半袖ワンピース 8枚(20)

長袖カーディガン 1枚(3)

半袖カーディガン 1枚(2)

セーター 9枚(9)

半袖カットソー 3枚(7)

合計43枚でした。 ちなみに今年の春は65枚でした(^_−)−☆

⬇︎今年の春の状況です。 http://yona0717.hatenablog.com/entry/2017/04/16/125358

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村