断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

少数になって、ときめくかどうか。

先日、捨てると言った漫画本を捨てられなかったので、今朝はリベンジです。

バックを捨てました!

http://yona0717.hatenablog.com/entry/2017/09/03/174913

今朝は、燃えるゴミの日だったので、空いてる部屋に置いてた二つのバックを捨てよう!

あらためて、隅々まで見たのですが、ほほ傷一つなく綺麗でした(´∀`)

肩にかけたり、撫ぜたり。

まだまだ使える。 もったいない。

でも、ときめかない。

出たー! そう、ときめかないのです。

ときめかないのは、ここで出すべきではないでしょうか。

大量にある時は、ときめくときめかないではなく、使える使えない、使う使わない。

そして、ある程度数が少なくなって、そこでときめくかどうか。

あるテレビで、大量のタオルをときめくかときめかないかで捨てる作業をしていたご家庭のご主人様が、納得いかなさそうでした。

ときめくタオルなんて、お気に入りで買うのならともかく、ほとんど貰い物だから、ないに等しい。

まずは、大量のタオルを使い切れるかどうか。

ひとり、納得しました^_^

バックは、6個から、4個へ。 (冠婚葬祭用に別に2個あります。)

少数になって、ときめくかどうかが出番でしょうか^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村