断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

保険を見直した結果、積立額を増やしました。

無理やりハート模様の15歳の猫。

ワンコが猫のご飯を食べるので、普段はキッチンの上に置いてます。

なのに最近は、床に置いてるワンコのご飯を食べる猫。

お休みの日は、観葉植物にお水をあげ、日に当ててあげます。

観葉植物を買うと、部屋の中に土を入れることになるから嫌だという人が、会社に2人いました。

土から虫が出てくること、まぁ有りですよね。

考えたこともなかった。

断捨離するなら、観葉植物もと思う時が時々あるけど、お風呂とテレビの横と玄関に置いてます。

ある方がなんか落ち着く。

これってミニマリスト失格!?(´∀`)

今日は、高倉健さんのあなたへを見ました。

奥さんの最後の手紙。

投げました!!

これぞミニマリスト!?

落ち着いて素朴な映画、何度見てもいいです。

ところで、先日保険の見直しをしたというお話をしましたが、

浮いた6000円、積立定期にしました。

窓口に行かなくても、ATMで、積立額を増やしたり減らしたりできるんです。

だから、夕方スーパーに行ったついでに、入り口にあるATMで増やしてきました。

銀行に行かなくても出来る。

積立がしんどくなった時は、また簡単に減額出来ます。

便利ですね〜^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村