断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

湯シャン4日目

実は、湯シャンを始めてみました。

土曜日から始めたので、今日で4日目です。

思ったより大丈夫です。

前にアレッポの石鹸で身体中洗ってみようと、まずは髪の毛を洗ってみたのですが、結構ギシギシしました。

コンディショナーを使ってみたのですが、三日坊主になってしまいました。

そもそも、何をなくしたいかというと、コンディショナーの後の、お風呂場のヌルヌル感です。

私は洗面器を使わず、シャワーで頭の上から流すので、お風呂の床にコンディショナーが流れていきます。

だから、結構ヌルヌル。

コンディショナーを使わずなんとかしたいと思い、突然「湯シャン」という言葉が頭に浮かんだのです。

ゴワゴワもせず、じっとりもせず、結構サラサラだし、形もきちんとまとまる。

こんな感じ⬆︎

この調子でいけばいいけど、途中でダメだなと思ったら、日曜日の夜だけシャンプーしようかな。

これで湯シャンがうまくいけば、シャンプー、コンディショナーをなくせるばかりではなく、お風呂の床の掃除がらくちんになるかも^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村