断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

粗大ゴミがなくなって、気になるプリザーブドフラワーを。

断捨離に目覚めて、1年10ヶ月。

2ヶ月に一回の粗大ゴミも9回目です。

傘、ハンガーラック、収納ボックス、外の収納ボックス二つ。

20年以上も使っていたものなので、汚れがひどいため、ぼかしてみました。

お疲れ様でした!

傘は柄が折れたのですが、もう一本あるので丁度よくなりました。

次回の粗大ゴミは、大物ではなく小物類をお願いすることになりそうです(^^)

粗大ゴミが無くなって、すっきりしたら、次はどこをすっきりさせようかな。

気になるのが、手作りのプリザーブドフラワーです。

風水的には、良い良くないの意見が分かれるそうですが、いずれにしても気になるのなら、それを解決しなければいけません。

色合いが好きでした。

でも、最近なんか綺麗ではないなーと思うようになりました。

⬇︎

別のプリザーブドフラワーに替えました。

ロウソクも色が変わったので、撤去。

手前の小さなブルーの箱には、人からもらったネックレスが入ってます。

箱を捨てようと思ったのですが、心の綺麗な女性からいただいたものなので、もう暫く飾っておきます。

風水的には、運勢のいい人から貰ったものは、いいって書いてました。

運勢がいいかどうかは、分からないけど、素敵女子なので、飾ります^_^

青い薔薇は、とても魅力的ですが、色が薄くなるのが早いみたいです。

⬇︎

ロウソクも減ってすっきりしました。

丸いトピアリーは、二階のトイレに飾っていました。

北側の窓ですが、朝日と西日が結構当たるため、色が褪せてしまいました。

⬇︎

ここのロウソクもなくしたので、スッキリ!

プリザーブドフラワーは、生花よりお値段お高めですが、一年以上も飾って楽しめるのですから、妥当なお値段だと思います。

保存状態がよければ、もっともっと長い期間、飾って置くことができます。

うちには、残り4個ありますが、まだまだ綺麗な状態で、時々手に取ったり、眺めたりしながら、飾って楽しんでいます^ ^

最後は、アートフラワーです。

お試しで作らせていただきました。

黒いガラスのグラスに入れていました。

⬇︎

窓辺の拭き掃除が楽チンになりました。

アートフラワーも結構お値段お高めです。

私は、アートフラワーよりプリザーブドフラワーの方が好きです。

あっ、プリザーブドフラワーの入れ物は、置いときます。

また、教室に行く機会があれば、使うつもりなので^_−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村