断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ちょっと工夫して見ました 大皿編

リビングのエアコンフル活動で、私の部屋のエアコンをつけていなかったら、室外機の中に蜂の巣を作られてしまいました!

以前は、外側だったので、直ぐに除けたのですが、蜂も賢い!

蜂が一匹、室外機の外をブーンと飛んでたので、もしやと室外機の中をのぞいて見て分かったのです。

どーしよー!!!!

取り敢えず、エアコンつけて見ました。

出ていってくれれば、ラッキー・・。

昨日のブログの写真を見て気づいたのですが、白で統一してるのに何故が敷いてる物が黄色!?

朝、敷物の中途半端な残りをもう捨てちゃおうとゴミ袋に入れようとした時に、気づきました。

なんでこの白色の敷物を捨てちゃうのかと。

捨てずにチェーンジ!!

気づきにくいと思うので、黄色から白色に変わったところを、青枠で囲んで見ました。

ちょっとスッキリ。

ついで話ですが、上の写真の青枠で囲んだ物は何か分かりますか?

大皿です。

年に数回も使わないお皿。

どちらも20年前に戴いた新築祝いです。

天ぷら作る時に使うぐらい。

でも、結構気に入ってるので、捨てられない。

以前は食器棚の一番下に置いてました。

食器を移動した時に、置くところがなくて、閃いたのがここでした。

食器棚のアフター

前にも紹介させて頂きましたが、あとの食器達はどうなったかというと

普段は、この引き出しで十分です。

ここは、たまにしか使わないもの達です。

大きなお皿達は、お米や砂糖、みりんや料理酒を取るときに、邪魔なようで、全然邪魔になっていないのです(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村