断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断捨離で少しでもお役に立てたら(^^)バターケース編

明日から会社です。

行くのが嫌になるから、特に何も考えない。

でも、会社のトイレの手を洗うところの周りが、最近ビショビショで気になっていることを思い出します。

社内メールで女性に呼びかけたけど、この前もビショーーンってなってた。

気づいた時は、トイレットペーパーで拭いてるけど、トイレットペーパーをくるくるするのが面倒だし、勿体無く思う。

なので、思いついた!

これ⬇︎

百均で買ったバターケース。

実は、野田琺瑯のバターケースを買ったので、捨てる予定でした。

野田琺瑯は、ネットで買うと安く買えるのですが、送料や代引き代で結局高くなってしまうので、デパートのお買い物券で買いました。

お買い物券も月々1万円で、積み立てをすると1割乗っかってる帰ってくるっていうお得なもの。

バーゲン時期に受け取れるようにと、5000円ずつ、7月に65000円、12月に65000円受け取っていました。

断捨離始めて服が必要でなくなったので、積立をやめたのですが、残高が結構ありました。

それで、イッタラのお皿を買ったりしましたが、まだ残ってる。

今回は、ずっと買おうかどうか悩んでた野田琺瑯のバターケースを買いました。

バターナイフは、硬いバターもくるくると取れる便利なもので、断捨離始めてから買ってました。

バターケースにすっぽり収まりました。

捨てようと思った百均のバターケースを、明日会社に持っていきます。

誰も使ってくれなくてもいいんです。

私が気づいた時に、トイレットペーパーくるくるしなくても、このタオルでササッと拭けば。

そして、いつか使わなくてもいい日が来て、本当にこのバターケースを断捨離出来れば(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村