断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

捨てたらいいのに捨てられない物

暑い!

スマホのし過ぎで、腱鞘炎?になりました(悲)

この暑いのにスッキリしたい!!

でも、捨てられない物があります。

コロコロの長い柄バージョン。

亡き父の家から持って帰ってしまいました。

ワンコの毛がついたカーペットをコロコロしていました。

うちは、コードレスクリーナーで掃除した方が早いから使わない。

それに使ってたら、コロコロの部分を止めるキャップが外れる。

次の申し込みの粗大ゴミで捨てよう!

これも父の家から持って来ました。

ワンコの毛の落ちたフローリングを掃除していました。

やっぱりコードレスクリーナー使うから、要らない。

捨てよう!

あっ、でも姉が買った物らしいから、姉に聞いてから捨てよう。

ものさし・・。

使わない。

でも、息子が学校からもらったもの。

どうしよう。

捨てよう!

年代物のものさし・・。

父の家から持って帰ったもの。

仕事で使ってた。

捨てられないなぁ。

もう少し置いとこう。

砥石。包丁研ぎ。

使わないけど、息子が捨てるなという。

まだ二つも包丁研ぎあるのになぁ。

捨てたら怒られる。

便利そうで買ったモップ。

自由自在に曲がって便利かなぁと思った。

でも、ついた埃どうする?

雑巾と掃除機の方が綺麗になるし、便利。

捨てよっか。

お風呂のガス湯沸かし器を取り替えた時に、オマケでもらったシャワーヘッド。

それも、リフォームした時だから、要るわけない。

断ればよかった!

洗濯機買い換えた時、お風呂のお湯から組むホース。

お風呂のお湯使わないなら、要りませんよね。

と言われながら、置いていった電器屋さん。

いつの日か使う日くるかな。

うち、シャワー派だから。

1年に何回か、お湯をためたとしても、私が使い切って出るから。

まぁ、一年間置いときます。

今のテレビ買った時、デッキ類を接続するものらしい。

二つでいい所、一つオマケでもらった。

もらったというか、私がもっと安くしてと煩かったらしく、オマケしますからと言ったんだと思う。

いつか、もう一つデッキ類を増やすつもりだった。

6年間ずーと。

でも、ミニマリスト目指しだして、そんな日はもうくることない。

何処か買ってくれるかな?

リビングの電灯が一つしかつかなくなって、付け替えたけど、やっぱり点かない。

結局、LEDに買い替えたため要らなくなった。

他の電灯は点かなくならないので、捨てようかと思った。

幸いリビングのもう一つの電灯が暗くなって来たので、昨晩思いついた!

そうだ、点かなくなる前に替えたっていいんだって。

今朝、早速付け替えたら、明るくなった!

捨てなくてよかった(^^)

百均で買った座布団。

ニトリの同じく100円のいいのがあったから、要らなくなった。

でも、ワンコの振り回すオモチャで置いてたけど、邪魔になった!

捨てよ〜(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村