断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器棚と食器

今日は、お墓参りに行って来ました。

そして、大切な人のお誕生日なので、夜はお祝いします。

カレーとわかめスープとケーキとスタバのエスプレッソで(^^)

では、その前に現在の食器棚と食器について。

以前はこんなに大きかったんですよ!

上半分がなくなるということは、圧迫感がなくなるということでした。

本当はこの食器棚もなくしたいところですが、うちには、パントリーもレンジ台もないので、置いてます。

食器以外のものをいれてます。

文房具は、

医薬品は、

書類は、

そして、コーヒーカップとケーキ皿は、

ここには、階段下の押入れにあった裁縫道具や電池、ガムテープ、紐など、日常生活に必要なものもいれてます。

そして、大切な人のDVDとCDが入ってます。

では、コーヒーカップとケーキ皿以外の食器はどこにあるかというと、

システムキッチンの真ん中のところです。

これで全てです。

だいぶ減った!

そして、今回写真撮ってて、いらないなって思ったもの⬇︎

捨てます(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村