断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

台所マット

台所マットは、毎日洗うのなら、あるに越したことはないのですが、毎日洗うのが大変です。

なので、最近無くしている人が多くなっているようです。

わたしの場合、ソックス生活なので、冬は足元がちと寒いので、マットをなくすことが出来ません。

そこで、洗濯しなくて拭いて綺麗になるマットにしました。

継ぎ目なしでは、掃除機かけるのが大変なので、一つ外してみました。

でも、掃除機はかけやすくなっても、拭き掃除が面倒くさくなりました。

そこで、今日、大胆に減らしてみました。

ペットの水入れとか、濡れると心配で敷物を敷きたいのですが、敢えて外してみました。

まめに拭き掃除して、綺麗な床を保っていきたいと思います(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村