断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

キッチングッズでテンションあげよう!

朝のキッチン。

左から。

右から。

うぅ?

なんか見えてる!?

バァー

父からのお土産のロシアのお人形。

結構気に入ってます。

でも、飾るとざわつき感があるので、ここに隠れてもらってます( ◠‿◠ )

キッチン仕事をしている時に、こんにちは!って。

毎日毎日暑いですね。

ご飯作りも毎日毎日大変です。

それでなくても嫌いなご飯作り。

その上、息子の食べる量が半端ないので、毎日毎日野菜を切るのが苦痛です。

切ってる野菜を買いたいところですが、それはそれで、新鮮味や割高感を考えたら買うの躊躇います。

そこで、悩んで悩んでやっと買いました。

モコズキッチン&へんケルズの包丁と皮むき器。

包丁もちろんあるけど、テンションあがらない。

⬇︎

これもよく見たらへんケルズなんですけどね。

包丁研ぎも使っているから、よく切れるんだけど。

皮むき器もあるけど、テンションあがらない。

左の皮むき器は、ジャガイモの芽取りはまだまだよく使えてるけど、刃の部分の切れ味が悪くなってきてます。

そして、青のプラスティック製ってとこが、テンションあがらない。

青の皮むき器と、写真とは別のあまり切れない包丁にさよならすることにしました。

危ないから、刃のところをガムテープで保護しときました。

綺麗でしょう!

ちょっとしつこかったので、皮むき器はツーフォトで。

裏表でしたー。

今晩からご飯作りが楽しみー(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村