断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

粗大ゴミの日 ソファ捨てました!

一か月以上、和室に置いていたソファをやっと捨てることができました。

5年間私のベットも兼ねて、大活躍してくれました。

もったいないと思ってたのですが、捨てる前の日眺めてたら、結構傷だらけ。

⬆︎ワンコが赤ちゃんの時噛んだ傷^_^

これで思い残すことなく捨てることが出来ます。

粗大ゴミの日は、あと4点捨てることができます。

①一冬しか使ってないラグ。 もったいないけど、クリーニング以外洗濯ができない。

②20年以上使った収納ボックス。 赤が可愛いと買ったのでしょう。 もう今は売ってないですよね。

③もらって嬉しかった布団乾燥機。 でも、二度しか使わなかった。

④もらって嬉しかった卓上掃除機。 パソコンのキーボードを掃除できて便利でしたが、なくてもいいかなと。

⑤20年以上大事に置いてた裁縫道具箱。 中には、不要な針やミシンの小道具が入ってます。全然使わなかった。

⑥鏡付きの爪楊枝入れ。 キティちゃん模様で可愛くて、そして化粧ポーチの中には必需品だと思って買いました。 でも、ほとんど持ってるだけ。

⑦買い換えたゴミ箱。 もったいないと思ったけど、結構側面に小さな錆の汚れがありました。

⑧自転車のタイヤ空気入れ。 もう誰も自転車乗らないので。

④⑤⑥⑦⑧は、ゴミ袋に入れて、1点として見てくれます。

ひとつひとつ見ていくと、使わない、使わなくなったという理由で捨てるものはまだまだありそうです。

最後に今のリビングのソファです。 右側が、捨てたソファの片われです。

傷だらけになったら、もう少し小さいソファに買い換えようと思ってます。

ソファ必要派の私はミニマリストにはなれないかな(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村