断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

思い出のものひとつ捨てます

子供の時に絵付けしたお皿。

よく両親と行った場所なので思い出で捨てれませんでした。

この前、和菓子皿にと置いてたお皿が、お気に入りでなかったので捨てることにしました。

その代わりに、その思い出のお皿を和菓子皿にすることにしたのです。

何十年も前のお皿だから、よーく洗っとこ!と。

でも、裏の汚れがなかなか落ちません。 と気づいたのが縁のかけ。

こりゃいかんわ。 かけたお皿は使ったらあかんね。

よく見てみると、子供の時に書いた山の絵と、去年絵付けした山の絵、なんら変わらず( ; ; )

青で囲んだのが去年書いた山の絵。

情けないですわ。

でも、これで決心しました。

使わない三枚のお皿を捨てよー!!

思い出は、写真に残します。

ちなみに和菓子皿は、ケーキ皿と兼用にすることにしました。

お上品に和菓子でございますって、お客様にお出しすることないもんね(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村