断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

買ってしまいました!柳宗理と野田琺瑯。

断捨離を始めた頃から、ずっと欲しかった。

綺麗です。

とにかく綺麗です。

6個セットです。

プラスティックのボウルとざるは捨てます。

高温とプラスティックは体に良くないんですよね。

それも気になってたし、汚れも気になってた。

100円の6個で、600円。

柳宗理は、1万円。

だから、ずっと悩んでいました。

でも、断捨離初めて、ものが少なくなって、本当に気に入ったものを使おうとする余裕ができて来ました。

ということで、こんなのも買いました。

野田琺瑯デビューです^_^

お鍋は、すべて柳宗理で揃えましたが、やかんは普通のものでした。

野田琺瑯も欲しくてたまらなかったけど、琺瑯が欠けるのが、心配でした。

やかんはよく使うので、普段は出しっ放しにしようかなと思ってます。

白は、背景にとけ込んで、ざわざわ感が無いのがいいですね(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村