断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

やっと捨てれる!

階段下の物入れ⬇︎

三段収納ボックスを置いて、出し入れをしやすくしているのですが、なんか使い勝手が悪いのです。

足の高さにあるため絶対かがまないと届かない。

それにリビングから出て、物の出し入れはなんか寂しい。

ここは、パッと見渡して、物の場所が分かり、片手で取れるようにしなければ!

そこで、三段収納ボックスを除けることにしました。

トイレットペーパー、ティシュペーパー、ワンコのトイレシートなどのストック。

懐中電灯、防災グッズ、ワンコとニャンコの移動バック、繋ぎひもなどいざという時、パッと取り出せるもの。

これで一安心しました。

三段収納ボックスは、私の部屋の今まで何十年も使っていた赤の収納ボックスと交換します。

横の赤色が気になってしょうがありません。

それとあまりに古いということが気になってしょうがありません。

やっと捨てれます!

うーん、三段収納ボックスの奥行きが短いため、ボックスの中に入れてた物が溢れています。

ここは、大切な物たちなので、なかなか手放せないのですが、徐々に整理していこうと思います。

では、三段収納ボックスの中のものたちはどこにいったかというと、

工具類は靴箱に、電池や裁縫道具やガムテープは、食器棚の下の扉にしまうことにしました。

ビフォー⬇︎

アフター⬇︎

丸印のところに置けれました!(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村