断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

小物類の整理をしてます。

もうすぐ粗大ゴミの日。

早くこないかなー。

大物の捨てる対象は、もう二階のタンスしかありません。

昨日、息子に「捨てるんよ」って言ったんですが、反対されました( ; ; )

まだまだ先のことになりそうです。

スポンジのストックがだいぶ減ってきたので、その引き出しに薬類を入れるようにしました。

ビフォー

アフター

毎日お風呂上がりに塗るクリームや目薬、あとサプリや体温計、血圧計、包帯など 全てここにまとめました。

毎日お風呂上がりに塗るクリームを入れてた隣の引き出しは、文具類だけになりました。

まだまだ、ペン類が多くて気になります。

並べて見ました。

ほとんど父のところから来たものです。

カッターは二つも要らないやということで、一つ減らすことにします。

なんかないかなーってことで、次に洗面台見てみます。

ここは、洗剤、シャンプー類のストック。

ブルーの液体洗剤は今使用中でストックなし。 お洒落着洗いの洗剤は二本ありますが、使い切ったら一つにする予定です。

反対側は、コンタクトと旅行用の歯ブラシやくしなど。

ここは、息子のもの。

ここは、共通のもの。

ここは、私のもの。

これだけ要らないものを見つけました!

それから、階段下の押し入れは、この前から、ごそごそして、こんな風になりました⬇︎

小物は全部、100均の透明のビニール袋に入れてます。

白いケースにいれるには、まだまだ物の数が確定していません。

これ以上減らせないという時が来たら、もしかしたら白いケースで、見た目綺麗にするかもしれません。

背が高すぎたお風呂のイスは、ここで第2の人生(物生!?)を歩んでいただくことにしました(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村