断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

マット類使わなくなったらどうなるの?

最近、マット類捨てました。

三角コーナー捨てました。

って、記事多いですよね。

うちもそうです。

三角コーナーの代わりに、ブドウが入って売ってたプラスティックにビニール袋をかけて使ってます。

晩御飯作るときだけ。

キッチンマットの代わりは、これ。

靴下生活してるので、冬が寒くて、なくすわけにいきませんでした。

お風呂マットの代わりは、黒のタオル。

心配なのは、みんなが買わなくなったら、マット屋さん大丈夫かな?ってこと。

世の中の流通が!?

でも、その代わり、タオルは頻繁に買い換えるようになりました。

そして、カーテンやラグはほぼ使い捨てです。

洗濯するのが面倒です。 (とは言っても一二度は洗濯しています。)

それなら、気分転換も兼ねて、買い替えもいいかなと。

もちろん、高価なものではありません。 安くて気に入ったものを探しています。

使い捨てにしようと決めてから、気分が楽チンになりました(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村