断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

大切に使わないでしまっていたもの

断捨離を始める前から、お気に入りのものはさっさと使うことにしてました。

それは、小学生の時、絵の具のパレットを買ってもらった時のことです。

折りたたみ式で、とても気に入って、買ってもらってから、使わずに大切にしまってました。

そして、気付いたら、結婚してた。

もう絵の具を使うこともなく、仕方なく捨てることになったのです。

もったいなー!

それから、お気に入りのものは、大切にしまわないで、さっさと使うことにしました。

なのに、

この白い化粧ポーチ、昨日から使い始めたのですが、実は、20年以上前にプレゼントされたものです。

白くて綺麗でもったいないからとずっーと置いてました。

今まで使ってた化粧ポーチが汚くなり、冬物しかなくなったため、やっと日の目を見ることが出来ました。

こちらのシャネルのチーク。

これも20年以上前にお土産で頂いたものです。

勿体無くてずっーと置いてました(^^)

化粧品であっても、あまり古すぎるものは肌にはあまり良くないと思うのですが、とりあえず、使えてます。

今回は、捨てなくて置いといてよかったと言うケースです。

本当に良かったのかな(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村