断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

自分にとって必要か?

なかなか読み進めることが出来ません(´∀`) 本を断捨離して、ネットばかり見てたせいでしょうか? 紙に馴染めなくなったのでしょうか。

何とか読んでます。

やましたひでこさんの断捨離。 自分にとって必要か? この言葉で断捨離が進めやすくなりますね。

①友達になる気がないなら、さよなら。 ②友達だったけどもう疎遠になったなら、さよなら。 ③友達になりたいけどなれないなら、さよなら。 ④今の友達だけそばにいてもらう。

ときめきで選ぼうとすると、③のときめくけど、サイズが合わないと困ってしまう。

ここんとこは、凄く共感しました。

気づきますか? 歯ブラシ替えました。

今までは、どうしてもピンクや紫など可愛い色を選んでしましたが、無意識に透明を選んでしまいました。

色合いを抑え、スッキリ暮らす。

そんな風に変わってきました(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村