断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断捨離、こんまり、10着 のバイブル本

明日から仕事。

何も考えず、淡々と明日起きて会社に行こう!

ある中古本屋さんで、ゴールデンウィーク中、20%オフキャンペーンしていました。

いつも立ち読みしては、お値段高くて買えなかった3冊。 値下げされてた上に、20%オフになっていたので、即買いしました。 (新刊買わずスミマセン!)

今更ですが、やっと読めます。

ネットやテレビで知った内容で、これまで断捨離を進めてきましたが、おさらいがてら読んでみようと思います。

まずは、こんまりさんの本を読んでみました。

家中の服を全て出してと言うやり方は、知っていましたが、私はしませんでした。

私は徐々に派でした。 もともと几帳面なところがあるので、溢れるほどの物がなかったので、必要ないと判断したのです。 やったほうがよかったかどうかは、分かりません。

とても共感できるのは、収納に走らないことと物に挨拶するところです。 ありがとう、お疲れ様、さようなら。 私のために役立とうとしてくれてありがとうと。

言葉をかけるとよりお別れしやすくなります。

そして、丁寧に靴下や下着をたたむこと。 ポンポンとしまう方法もありますが、丁寧にたたむことで、捨てる時期もわかってきます。

綺麗に並んだ下着やストッキング類を見ると、気持ちが良くなります。

さぁー、次は断捨離について、読んでいきます(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村