断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

水周りで要らなくなったもの。

朝から雨だから、今日はお家でまったりしようと油断してたら、すっかり晴れになってた。

お昼寝以外何も出来なかったけど、そんな休日もいいよなー。

でも、何かしようと、水周りを散策!?

お風呂綺麗だなー。 毎晩、湯船の縁周りの水滴を拭いて寝ます。 寝た後に、息子がお風呂に入った時は、朝拭いてます。

前のお風呂で、水垢(カルキー跡)が付いて掃除が大変だった経験から、水滴は大敵です!

窓辺においてた鏡は、ここにかけてみました。

洗面台の扉を開けると、使わないのに捨てられないものがあった!

コットンと綿棒。 そして、顔洗う筆。

コットンと綿棒、ちょっと必要な時のために、仕方なく置いときます。 顔洗う筆は、お高かったので(´∀`)

これも使わないです。 もうちょっと様子見かな?

万が一、急ぎの時、髪の毛が跳ねてたら使うかも!?

リフォームして買った石鹸入れ。

今は吊るす方法にしたので不要になりました。

洗面台の引き出し、大分落ち着いてきました。 シャンプーや洗剤のストックも最低限になってきました。

キッチンの引き出しも少し見直して、今日はこれだけ捨てることにしました⬇︎

おろし器。こんなのあったらいいなぁと、昔、生姜をするときに思いました。 もらった時は、嬉しかったけど、大根おろしに一度使っただけ。

おろし器はもう一つもらったものがあるので断捨離します。

こちらは、おろした後、フタが出来るので便利です(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村