断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

下着やシーツ類の整理をしました!

今日は、下着や靴下の数の見直しをしたり、押入れのふとんやシーツの見直しをしました!

下着は、付いてるタグが、薄れてきたら捨てどきと書いてある記事を見たところだったのですが、どれもタグが綺麗でした。

靴下は、見た目きたなくなったり、脱げそうなものが、捨てどきだそうです。 あてはまるものがあるにはあるけど、買ったばかりのものでまだ決心つかず(≧∀≦)

でも、それは100均のものなので、今度はいた時に、ダメと思ったら捨てることにします。

靴下は一足。あと茶色のタイツと黒いストッキング。断捨離します。

タイツは、ほとんど履かないし、黒のストッキングは、いざという時用の新しいのが一足あるから、履き古したのは不要。

そして、アクセサリーも見なおしました。 ほとんど、使わなくなったものばかり。 「金」は売れるというので売ろうかなと考え中。

取り敢えず、今回は処分保留にします。 そこで、クエン酸で綺麗にすることにしました。

綺麗になりました!

そして、押入れのシーツ類の見直し。 夏布団のずっと使っていないのを発見。 お客様用に置いてましたが、タオルケットの方がいいだろうし、最近はニトリで安く売ってるので、断捨離決定。

掛け布団カバーも趣味の柄でなくなったので断捨離。

押入れがスッキリしました(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村