断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

洋服ハンガー断捨離します!

何かないかな〜と見ていたら、これ!⬇︎

ガタついている洋服ハンガー要らないかも!?

服が減ったため、空いてる部屋のクローゼットに入りました。

粗大ゴミ行き決定ー!

冬の間のコートかけは、一階の廊下にあるのでそこにかけます。

以前のようコートを日替わりで変えることもなくなったので、それで十分です。

⬆︎ここです。

コートは、念入りにブラシをかけます。

ラビットのコートは、姉からのお下がり。 今年は一度も着なかったけど、丈の短いコートは、需要があるだろうとまだ置いときます。

オレンジのコート。 襟を外すことが出来るので、もっと歳とっても着れるだろうと買いました。

でも、オレンジは少し恥ずかしいので、要らないかなと思ってたけど、着るとよく似合うと数人に言われました。

どうも私は、ピンクやオレンジの明るい色が似合うようです。

でも、私は、グレーが着たい。 そして、本当は濃いブラウンが似合うのに、濃いブラウンの服はあまり見かけないのです。

明るい気分になりたい時に着たいと思います。

紺のスプリングコート。 今年は結婚式にしか着ませんでした。 車通勤の私は、なかなか着る機会がないですね。 そして、肌寒い春が最近はあまり無い。 暑いか寒いか。

スプリングコートに憧れて数年前に買ったのですが、数回しか着ていないので置いときます。

ブルーフォックスの襟がついた黒のコート。 少しフォーマルな場所に来て行きます。 今年の出番は、一回だけ。

お気に入りなので当然置いときます。

たぬきの襟がついたコート。 欲しかった色と素材のコートです。 見つけた時、即買いでした。 もちろんバーゲンで、半額。

襟を外したり、裏地を外したりして、秋から春先まで着ることができます。 ニャンコの毛も、はたいたらすぐ落ちます。 来年もよろしく!

これは、姉が同じ色のコート持ってるからと、くれました。 秋に重宝しました。 ひっかけ傷あるので、とっても綺麗では無いのですが、来年の秋にまた活躍してもらうので置いときます。

コートは、家の洗濯機でドライにして洗います。 毛皮の襟の部分は、外して、シャンプーで洗います。

そして、クローゼットには、防虫剤をいれます。

用意するものは、

引き出し用を、タンス用にしてしまいました(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村