読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

キッチンで買って失敗したもの

台所用品で、ずっと買いたかったものがありました。

お玉たてです。 だけど、ずっとお玉たてにお金をかける気が起きなかったのです。 物が減って、太っ腹になったのか、見つけた途端「買おう!」と買ってしまいました。

と言っても、100均ですが。

たった108円ですが、人間って不思議なもので、 欲しいスカートなら、5000円でも、5108円でも同じ値段としか思えないもんです。

でも、本当に必要なのか欲しいのかわからないものなら、たった108円でも考え込んでしまいます。

何年も欲しくても買えなかったものが、取り敢えず買えた時は嬉しかった! その直後、食器の場所を変えた途端、買うんじゃなかったと後悔したのです。

システムキッチンの引き出しに、普段使いの食器を置いたのです。

煮物やカレーを作っていても、片手でお皿を出すことができます。

お玉たてがなくても、置けるんです(≧∀≦)

断捨離を始める前に買った 傘たてやスリッパたてなら、しょうがないですが、断捨離を始めてから、買って失敗するなんて情けないです。

そう言えば、傘たてもスリッパたてもお玉たても、全てに「たて」がついてますね。

今度から、「たて」と付いたものを買う時は、慎重になることにします(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村